小さな光のスター、ベル・パウリーがアンネ・フランクの物語を語ることを振り返る
ホームページホームページ > ブログ > 小さな光のスター、ベル・パウリーがアンネ・フランクの物語を語ることを振り返る

小さな光のスター、ベル・パウリーがアンネ・フランクの物語を語ることを振り返る

Jul 06, 2023

ベル・パウリーが、ナショナル ジオグラフィックの魅力的なシリーズ「小さな光」で、アンネ・フランクとその家族を匿った女性ミープ・ギース役で主演したことについて語ります。

ナショナル ジオグラフィックの限定シリーズ小さな光 』は終盤に近づき、ストーリーが完了するまで残り 1 週間となっています。 このシリーズは批評家や視聴者から同様に高い評価を得ており、シーズンが終了した現在でも、Rotten Tomatoes では 100% のフレッシュスコアを獲得しています。 ミープ・ギース、アンネ・フランク、そして秘密の別館の物語を伝える『スモール・ライト』は現代的な語り口であり、多くの人にとって、この作品で描かれる出来事やそれに関わる人々がこれまで以上に共感できるものになるかもしれません。

『スモール・ライト』では、フランク一家をかくまった女性ミープ・ギースに焦点を当てているが、ベル・パウリーを主役にキャスティングしたおかげで、特に有力な選択のように感じられる。 ギースは英雄や救世主の称号を振り払った素晴らしい女性であり、パウリーは驚くほど自然で常に説得力のある方法でギースの人間性を体現しています。 『キング・オブ・スタテン・アイランド』での傑出した演技を含め、映画やドラマでの好調な仕事にもかかわらず、ミープ・ギース役でのパウリーの出演は彼女にとってこれまでで最大の主演となり、さらに多くの忘れられない役につながることは間違いない。

関連: ホロコーストに関するベスト映画 10

ベル・パウリーはスクリーン・ラントに対し、『スモール・ライト』に主演することのプレッシャーと課題、このシリーズの不運な現代との関連性などについて語った。

Screen Rant: このシリーズは公開されてから少し経ちますが、いよいよ最終週に入ります。 人から聞いたり、見た人から何か反応はありましたか?

ベル・パウリー: はい、そうです。 人々はそれを気に入ってくれているように思えますし、私たちがこの種の現代的な日常のレンズでやろうとしていたことを色調的に評価しているようです。 それは、番組を作っているときに私が本当に翻訳してほしいと思っていた主なことであり、人々と話したところ、それが実現したように思えたので、それについては非常に満足しています。

それがこの作品のとても特別なことだと思います。 ショーが進んでいくと、たとえ物事が暗くなったとしても、喜びの瞬間はまだあります。 俳優として、感情的なむち打ち症の人が、これほど重いシーンを演じた後、もう少し幸せなシーンに飛び込む必要があることはありますか?

ベル・パウリー: いいえ、実は以前にもこの質問を受けたことがあります。実のところ、現実の人間はそういうものだから、そうすることで楽になるのです。 それがいつもただ悲惨で憂鬱で重苦しいだけであるとしたら、それは私たちのやり方ではないと私は思います。 この明るさと暗さは、私が個人的に共感できる、この自然主義的で現代的なトーンにさらに貢献しています。

誰もがパンデミックを乗り越えてきたと思います。番組で起こっていることほどひどいことではありませんが、世界にとって本当にひどい時期だったという点で私が唯一共感できるのは、私です。確かに、家に閉じ込められていたとき、その状況を軽視しようとしたり、笑ったりしたことは誰もが認めます。 そうするのは本当に人間の本性だと思うので、撮影中にその境を行き来することは、私に精神的な休息をもたらしただけでなく、より自然に感じられました。

あなたはこれまでたくさんのプロジェクトに携わってきましたが、このようなショーの主役になるのはこれが初めてだったと思います。 これが実話であり、実在の人々であるという事実により、そこに踏み込みやすくなりましたか? それとも単にプレッシャーが大きくなっただけでしょうか?

ベル・パウリー: おそらくそれがプレッシャーを増したと思います。 あなたが言ったように、これは私にとって大きなことでした。 私は以前にも小さな映画の主演を務めたことがありますが、NatGeo、Disney+、Hulu の 8 部構成のシリーズの主演ではありませんでした。このシリーズも、多くの人にとって非常に重要な歴史的時代に基づいており、[私が] 演じているのはこの驚くべき実在の人物。 それらすべてが重なり、大きなプレッシャーになりましたが、うまく対処できたと思います。 言わざるを得ませんが、これは逆コンマ内ですが、このような番組のコールシートで「ナンバーワン」になることには責任が伴うと思います。

私は本当にショーをリードし、この俳優グループをアンサンブル、集合的なグループ(ある種の方法)で導こうと努めました。そこでは、私たちは皆、感情的にお互いのためにそこにいました。 これは予告編に誰も登場せず、お互いに話さないようなショーでした。 私たちは常にセットにいて、ただ座っておしゃべりしていました。 この主題のせいで、私たちは本当にチームとして行動する必要があったと思います。そして、それを主導するのは間違いなく私次第でした、そして私はそれを本当にしようとしました。

そして、多くの人にとって非常に重要な歴史のこの部分で実在の人物を演じるという点では、適切な量のリサーチを行うことと紙一重だったと思います。敬意の念からですが、それが有益だったからでもあります私にとっては、しかし、それがあまりにも圧倒されすぎないようにということだけでもあります。 そうすれば私は地面に叩きつけられただろうと思います。 ミープは英雄と呼ばれたくなかったということを思い出すことは重要でした。 彼女は台座に乗せられたくなかった。 彼女は本当にあらゆる女性と同じように見られたいと思っていましたし、私たち全員に彼女の中に自分自身を見てもらいたかったのです。 だから、ただそれを受け取って、そこにいて、それとともに走る――それが私がそれに取り組んだ方法だと思います。

これらすべてを準備するという点で、最も役に立ったことは何だと思いますか?

ベル・パウリー: アムステルダムに行くだけで本当に助かりました。 私はロンドン出身で、プラハで撮影していましたが、アムステルダムはまさに特別な場所だと思います。 ここは水路の上に築かれた都市で、誰もが自転車で走り回っていて、他のどの都市とも似ていません。40 年代と今もまったく同じように運営されているので、そこに行って浸ることは私にとって本当に重要でしたその場所の感覚の中に私自身がいます。 これが私にとって最も役立つと感じた点です。なぜなら、撮影を始める前に自分でやったからです。 嵐の前の静けさのような雰囲気でした。 ミープのサイクリング ルートをいくつかサイクリングし、アンネ フランクの家を訪れ、その素晴らしい街を少しだけ満喫しました。それが正しい頭の空間に入るのに本当に役立ったように思います。

それ以外にも、その他の調査も行いました。 私は主に、ミープが 80 年代に書いた『アンネ・フランクの記憶』という本に焦点を当てました。 実際、それは後にドキュメンタリーになり、オスカーを獲得しました。 そこで私はそれに焦点を当て、彼女が行ったいくつかのインタビューの記録をいくつか作成しました。 しかし、作業負荷が非常に大きかったので、最初はそれらすべてを行ってからそれを捨てる必要がありました。なぜなら、正直に言うと、次の 5 か月間は、スクリプトのバインダー 10 冊ほどを持ち歩くだけだったからです。 。 明らかに順序が狂って撮影するので、私はただ目の前の作業に集中しなければなりませんでした。

あなたはミープがフランク一家の隠れ場所を手伝ったときの年齢と同じくらいなので、撮影現場での活動、リサーチ、そしてこの経験を経て、どれだけ自分の内側を見つめ、同じ状況になったらどうするだろうかと考えるようになりましたか?

ベル・パウリー: それくらいです。 パイロット版を読んだときから、その状況で自分だったらどうするだろうかと考えていました。それがこのプロジェクトをやりたいと思ったきっかけです。 「おお、これは時代劇だ、最初の 60 ページを読んでいると、すでにその世界に入り込んでいて、そこにいて、それにつながっているような気がする。」と思いました。 それはとても珍しいことだと思います。 私は時代物に距離を感じて敬遠してしまうことがよくありました。 それが服のせいなのか、時々使われる素朴で適切な言葉のせいなのかはわかりませんが、これに関しては、「おお、バン、そこにいるよ」と思いました。

だから、撮影が始まった瞬間から、そしてこの仕事の準備を始めた瞬間から、そう思っていました。 "どうしましょう?" これらのセットでどんな経験をしているのかはわかりません。 プラハのオペクタと別館にある私たちのセットは本物の直接レプリカなので、あなたがそのシーンにいると、「何ということだ、これは実際に起こったことだ。これは本当に現実だった。私はそうだ」と思うでしょう。テレビ番組の中だけではありません。」 それはとても奇妙な経験です。

それは私にとって本当に意味のあるものでした。人々が当時何が起こったのか、そして私たちが示していることを、難民危機で今世界で起こっていることに結び付けてほしいと心から願っています。 この作品を見て人々が目を覚まし、暗い部屋でも小さな明かりを灯すことができるということに気づいてくれることを願っています。 サッカリンなどのように聞こえるわけではありませんが、私たちにはそれができます。このキャラクターを演じることで、私はそのことを本当に実感しましたし、他の皆さんにもそうしてほしいと願っています。

愚かな質問かもしれませんが、どこにでもナチスの制服を着た人々がいる中で、通常のバックステージ環境があることはまったく非現実的でしょうか?

ベル・パウリー: 最初は奇妙でしたが、その後は明らかに 5 か月の撮影が続くので、もちろん慣れるものです。 私が言えるのは、もっと奇妙だったのは、確かに私たちの周りにはナチスの格好をした人々がいて、台本にはナチスのレトリックがたくさんあるという事実に私たちが慣れてしまったショーに出演していることです。 ] カニエ・ウェストに関するすべてのことが起こっていて、同じようなレトリックが今、有名人である誰かの口から出ているのを見ています。

私にとって、アディダス関連のすべてが起こっていたその日は、それが最も奇妙な経験でした。 それは実際には本当に不安で、本当に恐ろしいものでした。 歴史のこの部分について番組を作っていると、ナチスの格好をした人々を見るのに慣れてしまいます。 しかし、現実の世界でそれを見ると...この比較は非常に奇妙で、良くありません。

私たちはアンネ・フランクの物語が現実世界でどのような方向に進むのかを知っていますし、シーズンも残り数話しかないので、何が起こるかはある程度わかっています。 このシリーズの最終エピソードの撮影がどのような感じだったかについて少しでも話していただけますか?

ベル・パウリー:エピソード 8 を撮影するのは本当に大変でした。 エピソード 7 はすべてリアルタイムで、ナチス将校が別館を襲撃した日に何が起こったのかを描いています。 撮影するのはひどいことでしたが、監督のトニーがすべてリアルタイムなので演劇のようなものにしたかったという非常に興味深い方法で撮影しました。 私たちは週末に参加して、最初から最後まで、エピソード全体を数回再生しました。 明らかに、別の部屋で撮影された部分もありますが、何が起こっているのかをリアルタイムで全員が認識できるように、私たちはそのようにしました。 本当に違う方法で撮影したので、興味深い経験でした。

そして、エピソード8は、アンとマルゴットがベルゲン・ベルゼンで亡くなったことを知るエピソードなので、本当に萎縮したエピソードです。 その時点で、私はアンとマーゴットを演じるビリーとアシュリーにとても親しくなっていました。 シリーズ全体の最後のシーンの 1 つは、ミープが二人が死んだと知った後、ジャンのところに行ってそのことを伝え、泣き崩れるシーンです。そう、打ち解けるのは決して難しいことではありませんでした。 私は、過去 5 か月間一緒に時間を過ごしてきた、アンとマーゴットによく似た年齢の若い女性たちのことを考えずにはいられませんでした。 本当に大変でした。

私たちは駅でも撮影していました――基本的にジャンは駅で働いていて、キャンプが解放された後に戻ってきた人々を本国に送還する手伝いをしていました――[そして]たくさんのエキストラと一緒に撮影していました。彼らは実際に役作りのために頭を剃っていました。 すべてがとても、とてもリアルに感じられて、すべて買って帰りました。 確かに、あれは私にとって撮影するのが最も難しいシーンの一つでした。

リーヴ・シュライバーについても触れておきたいと思います。なぜなら、彼はこの分野で素晴らしく、スクリーン上でとても素晴らしい関係を築いているからです。 明らかに、それはミープの人生において非常に重要な関係でした。その関係の弧においてリーヴと協力することについて、あなたにとって特に特別なことはありましたか?

ベル・パウリー:彼は間違いなく、私がこれまで一緒に仕事をした中で最高の俳優の一人です。 彼はとても素晴らしいです。 私たちはすぐに家に火がついたように仲良くなったので、これらのシーンを彼と一緒に演じるのはとても簡単でした。 [ミープとオットーの]関係が実際にどのようなものであったかは誰も知りませんが、[ただし]私はミープの本を読みましたし、彼女が彼をとても好きだったことは知っていますし、その逆も同様です。 私の目には、それは信じられないほど現代的な関係であり、彼らは最高の仲間のようなものだったと本当に思います。 1940年代に、若い女性が20歳も年上の男性とこれほど親密な友情を築くということは、とても面白くて現代的なものだと思います。 私はそれに本当に傾倒しました、そしてリーヴと一緒にそれをするのは間違いなく難しいことではありませんでした。

当時は夢中になっていたので気づきませんでしたが、今、そこから離れてシリーズを観てみると、(リーヴの)静かでストイックで非常に内向的な演技はとても巧妙だと思います。 私のミープの演技とは対照的に、彼女は混沌としていて率直だったので、とてもよく見えました。 この 2 つのパフォーマンスが素晴らしい形で融合したと思います。自分の作品について言うのは変に聞こえるかもしれませんが、それらは私のお気に入りのシーンのいくつかであり、彼は信じられないほど素晴らしい人だと思います。

感動的な実話に基づいたこの物語は、第二次世界大戦中、オットー・フランクから家族をナチスから守るよう彼女に頼まれたとき、ミープ・ギースは若く、のんきで、自分の意見を主張していたときでした。意見が人を殺してしまう時代でした。 現代的な感性で語られた『小さな光』は、歴史から蜘蛛の巣を払いのけ、ミープの物語に現実性を感じさせ、観客に自分がミープの立場だったらどうするだろうかと自問させます。 そして現代では、憎しみに立ち向かう勇気があるかどうかを尋ねます。 待機する者もいたが、ミープは立ち上がった。

他の「小さな光」のインタビューもご覧ください。

最後の2話は、小さな光ナショナル ジオグラフィックで 5 月 22 日にプレミア公開され、翌日にはシーズン全体が Disney+ と Hulu でストリーミング配信されます。

小さな光のスクリーンラント 今日のビデオ スクロールしてコンテンツを続けてください スクリーンラント: このシリーズは少しの間公開されていて、いよいよ最終週に入ります。 人から聞いたり、見た人から何か反応はありましたか? それがこの作品のとても特別なことだと思います。 ショーが進んでいくと、たとえ物事が暗くなったとしても、喜びの瞬間はまだあります。 俳優として、感情的なむち打ち症の人が、これほど重いシーンを演じた後、もう少し幸せなシーンに飛び込む必要があることはありますか? あなたはこれまでたくさんのプロジェクトに携わってきましたが、このようなショーの主役になるのはこれが初めてだったと思います。 これが実話であり、実在の人々であるという事実により、そこに踏み込みやすくなりましたか? それとも単にプレッシャーが大きくなっただけでしょうか? これらすべてを準備するという点で、最も役に立ったことは何だと思いますか? あなたはミープがフランク一家の隠れ場所を手伝ったときの年齢と同じくらいなので、撮影現場での活動、リサーチ、そしてこの経験を経て、どれだけ自分の内側を見つめ、同じ状況になったらどうするだろうかと考えるようになりましたか? 愚かな質問かもしれませんが、どこにでもナチスの制服を着た人々がいる中で、通常のバックステージ環境があることはまったく非現実的でしょうか? 私たちはアンネ・フランクの物語が現実世界でどのような方向に進むのかを知っていますし、シーズンも残り数話しかないので、何が起こるかはある程度わかっています。 このシリーズの最終エピソードの撮影がどのような感じだったかについて少しでも話していただけますか? リーヴ・シュライバーについても触れておきたいと思います。なぜなら、彼はこの分野で素晴らしく、スクリーン上でとても素晴らしい関係を築いているからです。 明らかに、それはミープの人生において非常に重要な関係でした。その関係の弧においてリーヴと協力することについて、あなたにとって特に特別なことはありましたか? 小さな光