クリス・ヘムズワース、タイカ・ワイティティ監督の『マイティ・ソー』映画が「バカすぎる」と批判
ホームページホームページ > ブログ > クリス・ヘムズワース、タイカ・ワイティティ監督の『マイティ・ソー』映画が「バカすぎる」と批判

クリス・ヘムズワース、タイカ・ワイティティ監督の『マイティ・ソー』映画が「バカすぎる」と批判

Jul 03, 2023

クリス・ヘムズワースが、タイカ・ワイティティ監督の『マイティ・ソー』映画について率直な感想を語った。

ワイティティ監督は、2017年の映画『マイティ・ソー ラグナロク』でこのオーストラリア人俳優を監督し、2022年の映画『マイティ・ソー ラブ&サンダー』でも再び監督を務めた。

ヘムズワースが新たなインタビューで遠慮しなかったのは、後者についての自身の見解を話し合ったときだった。

ヘムズワースは英GQに対し、子どもたちの友人たちはこの映画が気に入らなかったと語り、ワイティティ監督の前作『マイティ・ソー ラグナロク』(2017年)と比較すると「ユーモアが多すぎる」上に効果が弱いとして「批判」したと語った。

「私はそれに対して身がすくんでいるし、笑ってしまっている」と彼は言い、さらに率直にこう付け加えた。「私たちはあまりにも楽しすぎたのだと思います。あまりにもばかばかしくなってしまったのです。」

ナタリー・ポートマンとクリスチャン・ベールも出演した『マイティ・ソー:ラブ&サンダー』は批評家から賛否両論あり、レビュー集約サイトのロッテン・トマトではマーベル映画の中で最も低評価の一つとなっている。

この映画の仕事があまり楽しくなかった俳優の一人がベイルだった。 公開から数カ月後の10月、彼はグリーンスクリーンでやらなければならなかった演技を「単調だ」と評した。

「その中心にいて、本当の視点を持つのはいつも難しいことです…私はそのプロセスが大好きです、それは常に乗り物です。しかし、人々がどのように反応するかはわかりません。」

映画公開後、同氏は『マイティ・ソー』4作目の単独映画が「おそらくフィナーレになるだろう」と感じているとヴァニティ・フェアに語り、「それは誰かが私に言ったことや、何らかの計画に基づいたものではない」と付け加えた。

俳優は、新作映画、Netflixアクション映画『エクストラクション2』の公開に先駆けた新たなインタビューで、マーベル作品への今後について語り、復帰の決断はいくつかの点次第であることを示唆した。

ヘムズワースは現在、このキャラクターに関して「彼らが創造的に何を提供できるか」と「何か新しいことがあるかどうか」検討中であると述べ、「でも、しばらくは他のこともやりたいと思っている」と述べた。

俳優は、マーベルへの出演でとても疲れていて、公開予定のマッドマックス映画『フュリオサ』の撮影をどうやって「乗り越える」か自信がなかったことを認めた。

「私は疲れ果ててこの映画に臨んだ」と彼は語り、「『どうやってこれを乗り越えるのだろう』と考えた」と明かした。 [ジョージ・ミラー監督]とのリハーサルの1週目で、突然、私の創造的なエネルギーが再燃しました。

彼はそれを「私のキャリアの中で最高の経験であり、最も誇りに思っていること」と呼んだ。

アニャ・テイラー=ジョイ共演の『マッドマックス 怒りのデス・ロード』前編『フュリオサ』は 2024 年に公開予定。『エクストラクション 2』は 6 月 16 日に Netflix で公開予定。

今月ストリーミング サービスに登場するすべての完全なリストはここで、削除されるすべてはここでご覧ください。

ヘムズワースは、7月19日から21日までオックスフォードシャーのソーホー・ファームハウスで開催されるGQヒーローズ・カンファレンスで講演する予定だ。